スターウォーズギャラクシーズの銀河の片隅で生活するcapuraの日記です。



capura wars EPⅥ a new hope

 砂漠の惑星タトゥーイン そこに モスアイズリーと言う都市がある
ならず者や指名手配を受けている犯罪者の集まる町。
 そこに私(capura)はいた。
 職業をドクターに変えピストルも扱える様になっていた。
 相変わらず 宿はなく 親しんだエスパに別れを告げ アイズリースターポート近くの病院に寝泊りしていた。毎日の狩りをこなし戦闘の経験値も上がりそこそこの狩りにも参加できるようになって、暇になれば酒場と病院の往復。私は、ある意味このゲームについていろいろな事を考えるようになっていた。
 SWGが私の初mmo。star warsが好きだからこのmmoを選んだ。
 いったいこのゲームの目的は何なのか、たぶんいろいろな事がまだあるに違いないのだが、断片的にしか解らない・・・う~ん;; う~ん;;う~ん;; うんっ( ̄(ェ) ̄;)??

 そこに彼は立っていた。
 私はその日もお気に入りのnoticさん(EPⅤ登場)からいただいたチャッピーに乗ってボ~っとしていた。
 彼がこっちを見てる・・・同族だ。。。1分・・2分・・3分。。。見詰め合う事10分・・・(*'(ェ)')
 「こんばんわ」のtell
 「こんばんわ」あわてて返す。
 「足がサイバネですね」彼。
 「サイバネ。。?」
 確か、そんな話からだったと思う。片手にメレーウエポン 見た事の無いような服を着ていた。

          名前は-atso fara-
 

 初対面だったが、結構長い時間 atsoとその場で話した。
 その後にフレ登録をしてその場は別れた。
 そして次の日、一緒にかりに行った。いろいろな話をした。。。バッジ集めの話や、私のバッジが観光名所めぐりばかりだった事やw キャッシークのこと etc
 いろいろな事を教えてくれたし、遊びにも行った^^
 そして私はギルドに誘われる。 返事はすぐじゃなくていいから考えといてくれと。。1週間後に返事をする事になった。ギルドと言う事自体あまり認識も無かった私だが、遊んでいてすごく楽しかったし、「mmoの楽しみ方こういうものなのか~」と^^
 今でも 覚えている キャッシークで神秘の玉をもらうのに、ある水辺で小石を拾う場所がある。。
 「旦那、ギルドの件の返事をくれ」
 「このまま遊ぶのもいい。」
 「ただ、返事を聞きたい・・・」
 真剣なatsoの話・・
 パンツいっちょで周りを走り回るぬーさん(ギルメン)w
 叱るasto。
 答える私。
 「入れていただいて」いいですか^^
 喜んでくれるatsoとギルメン達。
 パンツいっちょで走り回るぬーさんw
 うれしかった私。
 
 ギルド名 NF 
 
 毎日遊んだ。wかなり遊んだ。w町も作った。w 
 

NF 本拠地


 
 atsoはNFで唯一のjedaiだった。実際、所属ギルドからjedaiでると うれしかった。
 これから まだまだ 楽しい事が続くはずだった。。ギルドホールもたって、生産職の人がいたらいいよね。とかたくさんの話の数々^^

 そして 誰もが経験した悲しい通告 JP鯖閉鎖・・・
 それでもめげずにC鯖にキャラ作ってみたりした。
 ダブルパンチのNGE導入・・・・><
 それぞれリアルに忙しかったり、いろんなことでINしなかったりできなかったり。。

 jp鯖最後の日 atsoが INしてきた 彼にあって 最後のお別れをいいたかった。
 
 telしたが 直後に私のPCが急にダウンした;;INしようとするが すでにロックして入れなかった。
 
 そしてNFのメンバーは銀河の隅々に旅立っていった・・・
 ぬーさん
 へよへよ
 パッカさん
 エパさん
 たいさん
 くーふーさん
 まっこいさん
 シーバスさん
 Figlio
 いしっとさん
masanさん
 t-mosu
 
 そしてatsoも・・・

 ただ 私はN鯖という銀河で 2度目の新たなる希望に遭遇するとは この時点で夢にも思っていませんでした。


 みんな ありがとでした~ ゴメンね 名前無断で書いちゃって~
 遊んでくれて感謝してます。
 ちょっと物語風に書いてみました~^^でも全部事実よw

 
町~

NF全体図


息抜き^^;

先日 こんなの見つけた
かなり笑いました
まずこれからw

http://video.google.com/videoplay?docid=661418275569009578&q=star+wars

次これーw

http://video.google.com/videoplay?docid=-2894093448203053618&q=star+wars

INできないので息抜き~w

しかし 今の技術はすごい

このkidもすごいw

capura wars epⅤ CH nocit

CH=クリーチャー ハンドラー
NGE導入後なくなってしまった職業のうちの一つだ。

その職業だったのがnocitさんだ。

nocitさんとの出会いはepⅡで紹介した shotaさんとの出会い時だ。
 shotaさんとnoticさんはお友達で、エスパカンテではじめてあった。
 その時に狩りに 連れて行ってくれたのを覚えている。
 nocitさんはトワイレクでオレンジの肌をしていた。
 私も同族だったので、非常に親近感が会ったのを覚えている。
 nocitさんは アーマーの着こなしが抜群だった。ボーンアーマーをベースにいろいろな物を組み合わせてきていた。
 nocitさんも非常に親切にしてくれた^^
 私がしばらく愛用して乗っていたクパ【愛称 ちゃっぴー】はnocitさんがくれたものだった。悲しいがそのクパは米鯖移行時に逃げ行っちゃった。。。><
 

 彼は ときどきメールをくれた。そのたびにすごくうれしかったのを覚えています。
 
 だけど、jp鯖閉鎖が決定して人が減っていくなか nocitさんがくれた最後のメールが今でも印象に残っている。
 内緒だけど^^;
 だが、このnocitさんとはSWG以外で再会する事となる・・・・・縁なんやね^^;
 nocitさんSWGに帰っておいでよ~^^【見て無いか・・・

 

AEGIS反乱軍の英雄が。。

 レスタスでの戦闘が日課になってる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

 先ほどあるスパイからの情報によると、[反乱軍の美人少佐がダークサイドに落ちちゃいました^^;]って 涙涙

反乱軍の戦力低下は必至の状況です。

反乱軍上層部も動揺の色を隠せないようです。

 レイア姫はショックでご飯食べたくないと、さっき電話がかかってきました。

 エレさ~ん かんばっーく    by  かぷ
  
 追伸 トイクさんINして。。。。
 

あの時の強化ジャケット

 みなさん元気ですか~^^久しぶりの更新1.5カ月ぶりです。更新して無いのに、のぞきに来ていてくれてた方どうもありがとうございます。

 実は先日すごい事がおこりました。
 私ことcapuraはゴーちゃんのブログhttp://gowo.blog63.fc2.com/からの情報で、今!レスタスが熱いとの情報を得てレスタスへ・・群がる帝国兵をなぎ倒し(ウソ^^;)一服しようと休憩場所を探していると、珍しい種族が一人ぽつんと立っていました。『サラスタンか~』『めずらしいなー』と。JPのkatanaで所属していた仲間の事を思い出しました・・・・『どうしてるかな・・・元気かな・・・・JP鯖最後の前日に久しぶりに会って、最後の思い出作りにHKを倒しに行ったりして・・・・僕は米鯖のナリタに行くから・・・もしもう一回SWGやる事会ったら・・ナリタに来てね・・・・うう;;友達との別れはつらいな・・・・・最後に仲間のサラスタンは僕に強化ジャケットくれたりして・・・・・と、思い出にふけっていた。。。
 ふと名前を見ると。。。『 T-さ~~~ん!!!』リアルに叫んじゃいましたw
 『やあ、旦那 元気?』いつもの口調^^(私はkatana鯖の時のあだ名は旦那だった)
 衝撃でした^^


 

border=

続きを読む
